HOME   
                          
note top

2014年 2月                     babynote top



2月24日 「心に残るお話」

子供の頃読んで、切なくて感動した「泣いた赤おに」
私が小学生の時の教科書にも載っていたような・・・?
誰もが知っている有名なお話ですが、読んでからだいぶ時間が経ってしまい
ストーリーがうろ覚えだったので、娘と読もうと思い、図書館で借りて来ました。

        



2月15日 「昨日はバレンタインデー」

まさか まさかの2週連続の大雪(>д<)
我が家周辺では、先週よりすごいことになっているんですけど~
朝、夫が玄関のポストまで新聞取りに行くのも、雪かきしつつ大変だったらしい。

昨日はバレンタインデー♥
娘は手作りチョコをパパに渡し、夫は喜んでいました。
初めて作ったトリュフチョコレート。
私も作り慣れていないので娘に上手く教えてあげられず、作っている過程は
泥だんごのようになっていましたが・・・^^;

   



2月9日 「初めての かまくら作り」

今まで経験したことのない大雪に、娘は大喜び。
今日はパパと”かまくら”を作って楽しんでいました。
今日が日曜日で良かった!
平日だったら私が付き合わされているところでした。^^;

家の前の道路の雪かきも、娘の雪遊びの相手も夫に任せて
風邪気味の私は、家でのんびり。
(都知事選、金曜日に期日前投票を済ませておいて良かった!)

         
                  娘と夫が作った パンダのかまくら ^^



2月3日 「節分」

先週はインフルエンザで一週間お休みでしたが、今日から登校。
久しぶりの学校、楽しかったけれど疲れた様子。
今日はいつもより早めに寝ました。

今日は節分。
「パパに鬼をやってもらうんだ!」と言って、パパとの豆まきを楽しみにしていましたが
娘が起きている間に帰って来そうもないので、私と二人で地味に豆まきをしました。